2018年10月 - 横浜のエクステリアブログ

2018年10月30日 [外構工事 横浜]
今年の春に約40年間務めた会社を退職して、これから第二の人生をはじめることになりました。
妻も私も長年働いてきて、これからもマイペースで仕事は続けていこうと思いますが、しばらくはゆっくりして、今後に備えることにしました。
平均寿命間までまだ20年はあるので、まずは古くなった家のメンテナンスをすることにして、外構のエクステリア工事も行うことにしました。
妻が前からガーデニングをしたいと言っていて、私も少し興味があるので造園業者さんに工事をお願いしようと思いましたが、横浜エクステリアViewさんは造園工事にも対応している外構専門業者として、多くの実績と経験を持っていることを知り、私たちの希望を伝えると、そこにプロのアドバイスも取り入れて立派なプランを提示してくれたので、迷わず工事を任せることにしました。
これまで手掛けた実例もいくつか見せてもらえて、それらの良いどこ取りをさせてもらえたお陰もあって、大満足の仕上がりになって、何よりも妻が大喜びして毎日ガーデニングを楽しんでいるので、それを見ているだけで幸せな気持ちになります。

店舗の外構工事を横浜エクステリアViewさんに


横浜エクステリアViewさんは、和風から洋風までいろいろなバリエーションの外構工事をたくさん施工してきた外構専門業者で、私が日本一お洒落な街だと思っている横浜の素敵なお宅やお店の庭工事を数え切れ切れないほど手掛けていることを知り、店舗の外構工事を任せることにしました。
希望はお客さんを呼べる外構で、かなり難しい注文をしたと思いますが、和と洋を上手くミックスしたような、素人では絶対に思いつかないような素敵なデザイン設計をしてもらえて、お陰様でオープンからたくさんの集客ができています!

2018年10月30日 [エクステリア 横浜]
10年前に横浜で家を建てた時には、予算の関係でエクステリアにほとんどお金をかけることができませんでした。
家が完成してから他のお宅を見て、特に横浜にはエクスリアに凝った家が多いことに気づき落ち込んでいました。
ようやくお金にも余裕ができて、エクステリアの改装工事を行うことにして、絶対に後悔したくないので複数社からプランと見積もりを取りましたが、その中でここだと思えたのが横浜エクステリアViewさんでした。
エクステリアが素敵だと、家まで立派に見えてとても嬉しいです!

横浜エクステリアViewさんにエクステリア工事をお願いして


念願の一軒家を新築することになって、愛犬たちのドックラン付きの庭を造りたくて、家の建設をお願いした建設会社と何度も打ち合わせを重ねましたが、エクステリアに関しては専門業者に直接依頼した方が、費用面も含めてメリットがあることに気づき、横浜でこれまで長年の実績がある横浜エクステリアViewさんに工事をお願いすることにしました。
思惑通りに、デザイン設計から施工まで全て自社で行えることが分かり、工事に使用する建材などにもしっかり保証を付けてもらえて、さらにアフターもきちんとしてもらえることも分かりました。
設計段階でも逐一図面を提示して詳しく説明してくれて、何よりもエクステリアの出来栄えに感動しました。
ワンちゃんの性質なども勉強してくれたみたいで、こちらが知らない情報もいろいろ教えてもらえて、建設会社に不満はありませんでしたが、ここまでお客さんの立場になって対応してくれる業者は簡単には見つからないと思います。
是非同じワンちゃんを飼っている知り合いたちにも、横浜エクステリアViewさんの優秀さを伝えたいと思います。

このページの先頭に戻る